自分はリベ大を見始めてから「ブログのようなストック型の資産を増やせばFIRE出来る!!」
と希望に胸を膨らませてブログをスタートしました

自分はけっこう行動が早いタイプなんですが、見切り発車が多いです
その結果月120円しか稼げないという暗黒時代を経験したりしました笑

勢いでYoutube を見ながらブログを解説して
デザインも最初は無料のやつをそのまま使って
完成したときは「自分のブログってこれか!」と軽く感動をしていました

皆さんも最初自分のブログが形になったときの感動はヤバかったと思います
滅茶苦茶興奮しちゃって友達数人にリンクを送っちゃいました

で、最初の10日くらいはその勢いのまま記事を量産しました
やっぱり最初って記事量産しちゃいますよね


「まずブログといったらグッズを紹介してるものが多いな…」
「よし自分もガジェット系を紹介してアフィリエイトをしよう!」

と今思えばかなり浅はかな考えで
アフィリエイトの記事を作成し始めました

Youtubeでガジェット系の動画を出している人をパクって
全く同じ順番で商品を紹介して、同じような紹介文で丸コピーしてブログを作ってみたりしました

でも、全然見られませんでした

この世界から自分以外が消えたんじゃないかと思うほどインプレッションがつきませんでした

画像

その辺から「おかしいな…」と焦り始めて
「自分は間違ったことをしてるんじゃないか?」
「いや、今は最初だから人がいないだけでこれからもっと稼げるようになるはずだ、自分が間違えるはずがない」

と情緒不安定になってました
実際にご飯食べてる間も頭が不安でいっぱいだったんで
マジで美味しくなかったです笑

とりあえず「 Twitter からお客さんを引き込めばいいんじゃないか」
「ブログ仲間を作ってコツとか教えてもらえないかな」


というまた浅はかな考えでTwitterを始めてみました

最初は沢山のリプを送ったり、いいねをしたり…
すると次第に自分の事を認知してくれる方が増えて行きました
リプをしてくれる方が増えたり、いいねをしてくれる方が増えたり…


「これが正解だったんだ!よしじゃんじゃん稼いでFIREに近づこう!」

とまたもや勢いよく記事を量産
自分の頭は悠々とハワイで過ごしてる自分の姿しかありませんでした

画像

そしてその結果が実り…

120円を稼ぐことが出来るようになりました

120万ではありません、120円です
その時の絶望感はヤバかったですね
想像してみて下さい…

Twitterを活用することで光が差し始め「稼げた未来」を完全に自分の中では思い浮かべてしまっていました



「ハワイで暮らすんや!」
「美味しいモノたくさん食べるんや!!」
「かっこいい車を買うんや!」…と本気で思ってました

いつも稼いだ後の未来を想像するのは得意です


ですが、ふたを開けてみればほとんど収益は発生していない…

一度希望を見せられた後の絶望は、確実に自分の心を摘みに来ました

画像

その絶望は例えるなら…

夏休み明けに宿題の提出物があって
皆はどんどん前に提出していくけど、自分は全くやっていない

そして「バレなきゃ大丈夫大丈夫…」と思っていると
自分一人だけが立たされて、先生がどんどん詰め寄ってくる…

そして「シーン…」となっている中、自分だけが延々と怒られる…
そういった心臓が浮き上がるようなジワジワと来る絶望を感じていました
ジェットコースターが上がっていく途中の気持ちに似てます
皆さんもそういう経験あると思います

「自分はセンスがないのか?」
「一生労働からは逃げられないのか?」
「他の人は何で最初から数万も稼いでるんだ?」
と、怒りなのか嫉妬なのかよくわからない感情で覆われていました

そこで2日ほど頭をフル回転させて原因を考えた所
「ブログの知識」ばかり漁っていたことに気づきました

画像
ガリレオ三期来るらしいです

そして自分が本当に求めているもの、必要な物は
「ブログでのテクニックではなく」
「ビジネスの知識」だと気付きました

あ、ここまで来るのに約4カ月ほどかかっています
(累計収益300円ほど)

頭に衝撃が走りました、足りないピースがハマった感覚です
そして「ビジネスの知識」を学ぶことにしました

でも自分はここでもケチで「無料」で学ぼうとYoutubeのビジネス講座を漁ってました…
今思い返しても本当に成功する要因が全くなかったですねあの頃の自分は笑

でもテクニックとか自己啓発ばかりで全く参考にならない

それどころか飽きて普通にYoutubeでゲーム実況を見る始末でした
ガチでダメ人間過ぎますね…

2日で考え出した攻略法は、2日ももちませんでした…
と言うか多分、そこで稼げるようになる天才は元々何しても稼げます…

10万円ぼったくられた話

YouTube で Blog に関する動画を漁っていた時の話なんですが

基本アフィリエイトのやり方の動画とかは
結局は「コンテンツを購入させたい」みたいな感じでどんどん奥に奥に誘導されていくんですよね

まず公式 LINE に登録をして
その後どんどん送られてる動画を見ているうちにコンテンツが欲しくなってきちゃうんですよね

マジでその辺上手いです
一瞬でその気になっちゃいました

で、自分は誘導されちゃって10万円ほどぼったくられました
はい、完全にやられました
まーじで自分がアホすぎます

内容はブログの作り方とアフィリエイトのやり方です
でもかなり薄くて、どれも調べたら出てくるような内容ばかりでした
それでも少しは参考になったので2万円くらいが適正価格だと思ってます

掴んだ藁

諦めきれずに必死にYoutubeで動画を漁っていたら
「起業家セミナー」なるものを見つけました

これです→ 詳細を見る

騙される前は「別に起業するつもりなんかないし見なくていいかな」
と思っていたはずですがその時はお金もなく、頼れる情報源もなかったので

もうその時は藁にも縋る思いで
「誰でもいい!!自分を助けてくれ!!!」と思い動画を見ました

すると…見て行くうちに自分にピッタリなセミナーであるという事が判明しました
見れば見るほどに自分に足りなかった情報がドンドンと入ってくるような感覚でした

特にブログに関するとこはマジで勉強になりました
ブロガーはとりあえずそこを見ておけば大丈夫です笑

最短でブログで稼ぎたい人→4章と2,3章を徹底的に学ぶ
物販とかも興味ある人→4章を見つつ、6章の物販講座を見る

これのどちらかですが、とりあえず4章は見ておきましょう笑

見れば見るほどに頭の中で稼ぐための全体像が構築されていくような感覚になっていました
いわゆるゾーンってやつですかね(イキリ)

誰が制作者なのか?

制作者は加藤翔太さん、という方です

画像

実績としては起業一年目で年商1.1億円
二年円で2,6億円を達成するという
フリーランスの天才、みたいな人です

なんか京大卒で、IQ148のMENSA会員らしいです
マジモンの天才です

特に勉強になった部分はどこかと言うと、アフィリエイトの部分です

それは「起業家セミナー」なのにアフィリエイトのやり方について教えてくれる項目があり
その内容がめちゃくちゃに具体的で勉強になったからです

セミナーを軽く見てみる

他の動画と違い「こういう風にやれば、人間の心理的にこうなって~」
と浅はかな自分に突き刺さるセミナーでした笑
このセミナーをきっかけにアフィリエイト力というか
個人で稼ぐための知識とスキルが一気に身に付きました

コンテンツを販売するための他の動画があまり役に立たなかったというのもあり
もうめちゃくちゃ具体的で役に立つ内容で「神過ぎんかこのセミナー動画」って呟きながら見てました

内容が無料なのにエグすんぎ

ざっくりと内容はどんなだったのかというと…
・1章が「資金や知識実績がゼロの状態から次世代の起業家として1億円ビジネスを立ち上げることを可能にする講座」
結構スケールが大きい話だな…と最初は思ってたんですが
個人で稼ごうとしている以上自分は個人事業主なので、経営者としての側面が全然足りなかったなー感じるようなセミナーでした
(稼ぐためのノウハウとかはあんまり語ってないので、自分は2章から結構勉強になりました笑)

・2、3章がマーケティングと「売る文章」です
物を売るための文章を学ぶことができ
結果的に今自分のブログでアフィリエイトが成約しまくっているのはこの2章で「売るための文章」を学べたからですね

4章「ネット集客に欠かせないブログ・HPの作り方」&「集客と販売」

ここは絶対に見るべきです!!
2章と3章をもう結構参考になるので見た方がいいですが
この4章だけは絶対に見てください!!

ここで稼げるブログの全てを学べました

今現在、毎月数十万稼げてるのはこのセミナーのおかげです
「確実に」!そう!言えます!

その理由はSEOに頼らずに、お客さんを呼ぶことができるようになったからです



まずブログって SEO に頼らないと稼げないと思ってたんですが
ぜーんぜんそんなことなかったです
なんか勝手に思い込んでただけでした笑

自慢じゃないですが自分のブログでGoogle で検索してもなっかなか出てきません!!!

そんなブログでも数十万稼げてます、その理由はこのセミナーで「集客」のやり方を学んだからです
そのおかげで SEO に苦しめられなくても、お客さんを集めることができるようになりました

前までは自分のブログがどんだけ上にあるかを気にして毎日毎日 Google で検索してました

が、そんなことをしなくても
上位に表示されなくても稼げる方法を学べたのが一番大きかったです
(何度も言ってますが無料でこれを学べるのはマジでやばいです笑)

5章と6章は適当に紹介します笑
自分にはあまり関係なかったので、ちゃんと見てません

・5章、組織を大きくしていく方法
大企業を作るための方法を教えてもらえました

・6章、物販コンサルティング
ネットビジネスの方が利益率が高いので、自分は物販やってません
物販ついて教えてもらいました

あと赤字が嫌いなのでやってないっていうのもあります笑

セミナーの詳細

このセミナーを見つけてから人生変わったかもしれません(ガチ)

あまり簡単に人生変わったとかは書きたくないんですけど
このセミナーのおかげで
さすがに「人生変わった」といえるほどの成果をあげることができました

前まで記事を書いて書いて、上位にブログを持って行くことばかり考えていたのに、120円しか稼げてませんでした

なのにこのセミナーを見て
SEOガン無視して、お客さんを集める方法を学んでからは

ブログは検索表示の奥深くに沈んでいきましたが笑
収益が数十万円と爆上がりしました(現在月50万くらい)

誇張抜きで前まで1日5時間ぐらいブログに人生使ってました

休日とかは一日中やってましたね
YouTube とかでガジェットを紹介してる人の動画を見てネタを集める

それを参考にしてブログの記事を書く

上位に表示されるように頑張る

これを毎日5時間ぐらいやって
稼げた金額が120円です、終わってますガチで笑

それが今では、5時間 YouTube や映画を見ていても
勝手にお金が発生する

そういう状況になりました

夢にまで見た不労所得生活です笑

ブログで120円しか稼げてなかったセンス0野郎でも
このセミナーを見てしっかり実行しただけで
数十万稼げるブログを作り出すことができたので

マジでこのセミナーオススメです

セミナーを見てみる

YouTube とか Twitter でブログに関する情報とか集めてましたが
あの時間ガチで無駄だったな~と思ってます
まあそこは頭が死んでるので仕方がないんですが笑

人生大逆転!!とまではいかないですけど
人生そこそこ逆転!!までは行けたので、ブログやっててよかったです

とりあえずブログで数千円から数万円も稼げてる方は全員自分よりセンスいいです
なのでこのセミナー見たら全員100万とか行くんじゃないかなと…

思ってたりします笑

希望しかないんで、多分自分数ヶ月ぐらいで抜かされると思います~
このノウハウだとライバルが増えたところで別に自分は損しないので
みんなで仲良く稼いでいけたらな~と思ってます

なのでとりあえず4章は見て下さい
2ち3も普通に役に立つので時間があれば2と3もオススメです

これを読んで「面白い話だったな」と思っちゃってる人は
まさしく数ヶ月前の自分です

正直そのままだと稼げる見込みほぼゼロです
(自分の事なのでよく分かります笑)

何か現状を大きく変える一手があなたには必要です
その大きな一手が無いと過去の自分のように記事を量産しまくって
でも上位には表示されなくて収益も全然上がらない…
みたいなことになっちゃいます

自分は絶対戻りたくないです

なのでこのセミナーを見てあなたの人生を変えてください
ブログで月10万円ぐらいでもいいので、不労所得を作ってください
人によっては10万が毎月勝手に入ってくるだけで人生が大きく変わるかと思います

宝くじが当たるのを待ってるだけでは、大きく稼げるようにはならないので
そんなものに期待せず、自分の力で稼げる力を身につけちゃいましょう

120円しか稼げてなかった自分より、これを読まれてる方は絶対センスあります、はい笑
なので後は知識を入れてやるだけです

自分はこのセミナーを見てから1日1時間ぐらいしかやってないです
それなのに5時間やってた昔よりも何千倍も稼げてます

それはブログで稼いでいく方法を知って、コツコツと1日1時間ぐらいやっていったからです
それぐらい誰でも出来ます正直

ビジネスは知識ゲーってどっかで聞きましたが
今ではマジでその通りだなぁと思います

サクッと仕組み作ってお金を生み出すブログつくっちゃいましょう

ほっておいても稼げるブログを作り始める

まあそういう記事でした
ここまで読んでくださってありがとうございました!
Twitter とかで見かけたら仲良くしてあげてください笑